昨日の 『どうぶつ奇想天外!』 でおもしろい魚が紹介されてました
“コブダイ” とゆう魚で頭に大きなコブがあるんです 頭がエイリアンみたいで・・・ びっくり
この弁慶クンはコブダイたちのボスで、人間で言うと80歳近いおじいちゃんなんだとかっ
好物のサザエを丸ごとバリバリ食べる姿は迫力満点でしたぁ
おもわず、テレビに映った弁慶クンの姿を撮ってしまった

      20051030231340.jpg

      20051030231356.jpg
                       すごい顔だぁ~

      20051030231409.jpg
            こわすぎるぅ~ キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

              20051030231423.jpg
                ソルトがかじり付いて見てました (*゚o゚*)~゚ ボー
   
  怒られるのが分かってるのか、分かってないのか・・・・・ やけにベタベタ甘えてくるシュガー
  そんな事ではごまかされませんよぉ~だっ

   20051030133709.jpg
  ちょっと、しょんぼり気味に見えるけど その顔には騙されないぞぉ~

   20051030133721.jpg
  もちろん甘えても許されず 結局、おかあちゃんとソルトのダブルで怒られるシュガー
  でも、少しすると・・・ 大暴れで走り回って遊んでました 釣られてソルトも大暴れっ
  あ~~ もう好きにしてくれぇ~
2005.10.30 おバカさん!
  昨日は一日ず~っとドタバタでしたッ 朝からギャングたちが大暴れ
  シュガーがいろいろとやらかしてくれて・・・ もう、午前中は怒鳴りっ放し 疲れました
  おしりペンペンっ ・・・・・する気力も失せたぁ
  
  朝からこんな事もありましたよぉ しかもこの日2回目 前にも1回あったなぁ ε-(ーдー)ハァ
                              
   20051030133454.jpg
  また落ちた・・・・・ もしかしてっ・・・ わざとかなぁ う~ん

   20051030133507.jpg
  ソルトがとても心配そうにソワソワ ホントにソルトは優しいわ~ (←親バカ)
  シュガーなんて・・・ ソルトが落ちた時、キャットタワーでボ~ッと座ってただけだったぞぉ

   20051030133516.jpg

   20051030133532.jpg
  この日、2回目だから落ちてから10分くらいほっときました(`×´) プンプン!!
  ソルトが心配しまくりで 「ミャッ」 と呼びに来るので救出に向かいました

   20051030133548.jpg
  2匹の進入を防ぐため、普段はここにすのこを入れて隙間を塞いでます

   20051030133559.jpg
  たぬきみたいな体型のせいか、出てくるのが大変そうなシュガーで~す

   20051030133638.jpg
  まったく 何回落ちれば気が済むんだかッ なんかふてぶてしい顔してないかぁ~
  タンスの裏を懐中電灯で照らしてみると お腹がキツそうに歩いてる・・・
  「シュガーッ」 と呼ぶと、「ミャーーァ!」 と大きな声でお返事しました
  普段は呼んだって振り向きもしない時もあるのにぃ~
  でも、この時は返事をしたと言うより、「早く助けてぇ!!」と言ってたんだろうなっ
2005.10.29 逆襲
  シュガーはしっぽが大好き いつもソルトのしっぽにじゃれついて遊んでます
  ソルトも機嫌がいい時は、じゃれつくしっぽをフリフリさせ、シュガーをからかって遊びます
  でも、こんなふうに寝てる時にしっぽをつかまれるのは、さすがに嫌みたい

   

   20051028223403.jpg
  あらら そのまま寝ちゃったぁ。。。。。
  その後、ふっとテレビの上を見てみると・・・ すごいコトになっていたσ(^_^;)アセアセ...
                           
                           

   20051028223426.jpg
  おもいっきり乗っかってる・・・・・ これってどう見てもわざとだよね 仕返ししてるんだよね
  いつも優しいソルトがこんなコトするなんて 虫の居所が悪かったのかしら  
  重そうだけど、それでも寝続けるシュガーって一体・・・

   20051028223443.jpg
  上から見るとこんな感じになってます すごい 見事に交差してる
  の記号になってるよぉ~o(^o^o)(o^o^)o  これって・・・ 猫文字って言うのかな
   20051028181835.jpg
  最近は自然と触れ合うとゆう事が無くなった・・・・・ それって悲しい事ですね・・・
  自宅から会社へ向かう間、歩く道は全てコンクリートの道
  家庭菜園をやっているから土に触れる機会はあるけど、それがなければコンクリートだらけの中
  昔、実家の団地の周りには野原が広がっていて、雑草や野花がいっぱいだったのに・・・
  今はコンクリートの駐車場へと変わってしまっている
  子供の頃は虫かごとあみを持って、走り回って遊んだなぁ・・・

  自宅の近くにジャリジャリ石が敷き詰められた、ちょっとした駐車場ある
  そこには季節ごとにかわいい花が咲きます
  駅に向かう朝、時間に余裕があるときは、足を止めて花に触ったり、眺めたりしています
  今の季節はコスモスが咲いてます
  狭い場所で花を咲かせ、一生懸命生きているって感じがします
  「う~ん・・・ わたしも頑張らねば・・・・・」っとゆう気持ちにさせてくれます
2005.10.23 友達と初対面
     
今日は友達がシュガー&ソルトに会いに来てくれましたぁ
「ただいま~」と友達と一緒に部屋に入ると、ソルトが目をまん丸、身をかがめてビビってました
意外にもビビリのシュガーの方がすぐに馴れてびっくり しっかり抱っこの写真も撮れたぁ
シュガーは二人の友達のひざの上ですっかりくつろぎモード
愛想を振りまき、可愛い仔ぶってたような気が・・・

一方、ソルトはほとんど隣の部屋でした・・・
トイレに来て、少しすると隣の部屋にスーッと行ってしまい、キャットタワーの頂上で
あとはシュガーと一緒にベッドに入ってひたすら  
帰りに、ソルトも友達に抱っこしてもらおうと、私がソルトを友達に渡すと・・・・・
びっくりしたのか、ちょっと嫌がってました・・・


     20051023230719.jpg
友達を駅まで送り、帰ってテレビをつけるとこの通り シンクロしてまったり中
ソルトの何ともいえないこの顔・・・ いっちゃてますよぉー 
「ふぅ やれやれ~ 今日は緊張したぁ」 とでも言ってるかのようですね
2005.10.22 シンクロネコ
兄弟ネコはよく同じポーズをしたりして、シンクロネコとかって言うみたいですねぇ
シュガー&ソルトは血の繋がりはなく、姉弟ではないけれど、時々シンクロしてます
本当はもっとシンクロしてるんだけど、カメラを向けるとどちらかが動いたりして撮れません

でも、同じポーズをするようになったのは最近かなぁ 気付いたら、するようになってました
“気心知れた仲” になったとゆう証拠でしょうかねっ

       

         20051022144843.jpg

         20051022144756.jpg

         20051022144809.jpg


明日は友達が遊びに来ます
シュガー&ソルトにとっては、家に知らない人が来るのは初めてのこと
どんな反応をするのか、とっても楽しみぃ
ギャングたちは “借りてきた猫” のようになるのかな

予想では、多分隣の部屋に逃げてキャットタワーから下りて来ないかな~
友達に抱っこされた写真撮りたいんだけどなぁ・・・ どうなることやら・・・
      
ついに、デジカメ 『CASIO EXILIM EX-Z500』 を買いましたぁ
これからバシバシ撮るぞぉ~
デジカメ買った後、 また「Verry-Strawberry」に行ってランチ食べちゃいました

写真のタルトは今日の夕飯後に食べようとテイクアウトで買ってきたもの
もちろん、美味しかったで~す
昨日はソルト&シュガーの2回目のワクチンの日でした
体は大きくなってきたけど、まだ1個のキャリーバッグに2匹を入れてます
2匹一緒はだいぶ狭くなってきたけど、わりと自主的に入ってくれるので、助かってます
でも、この日はシュガーがちょっと嫌がり、体半分だけ入ってストップ
既にソルトが中で待ってるのにぃ~ そんなシュガーのお尻を押し込み、いざ出陣

まずは体重測定 わが家にやって来た頃のシュガーはチビっこくて心配でしたが・・・
シュガー: 800g 1.8kg
ソルト: 1.3kg 2kg

どちらも大きくなりましたぁ もう体格の差はあまりないですねっ
最近のシュガーの食欲はものすごく、このままでは になってしまうかも
お腹が・・・ ポンポコリンでたぬきみたい ずんぐりむっくりでなんとバランスの悪い体型
ソルトが残したご飯も食べちゃってるときもあるしなぁ~
でも先生には、「あばら骨が1本1本ちゃんと触れるし、仔猫だから、まぁいいでしょう」って
言われたので一安心しましたぁ

         20051016112111.jpg
まずはシュガーからチクッ おとなしくしてるどころか、診察台の上で伏せをしてリラックス
2匹とも病院嫌いじゃなくて、とってもいい子ですね と先生にいつも誉められています

         20051016112129.jpg
次はソルトの番だぞ 写真だとちょっとすごい顔してるけど、なすがままおとなしくしてました
でも、その後は・・・・・ 先生とお話ししながら、ずっと抱っこちゃんでした
先生から「もうすっかり、本当の姉弟みたいですねっ」と嬉しいお言葉がっ
本当に嬉しい~~
 

2回目のワクチン接種も無事に終わり、一段落ついたなぁと、今とてもホッとしています。
シュガーとソルトがわが家に来て1ヶ月が過ぎましたが、いろいろありました。
シュガーが下痢になってしまった日があったり・・・
逆にソルトが便秘になってしまって病院でお尻に体温計を入れて刺激してもらったり・・・
(体温計を入れられた瞬間、ソルトは「ギャーッ」と悲鳴をあげてしまいました)
シュガーがわが家に来た時、軽い猫ウイルス性鼻気管炎にかかっていて
毎日飲み薬を朝・晩飲ませてもいました・・・
(今ある薬がなくなるまでは、まだ飲ませなければいけません)
まだ記憶に新しいソルトのカレー事件があったり・・・
2日前はシュガーがコーヒーの入ったマグカップをひっくり返し、お尻と手足がビショビショに・・・
パソコンのキーボードにもコーヒーがこぼれ、見事に壊れました。
(打っても反応がなく、ログイン出来なくなった・・・ 昨日の夜、新しく購入したのと交換しました)

そして、この1ヶ月で一番大変で私を悩ませた事はシュガーとソルトの仲が良くなかったとゆう事!
シュガーはとても友好的なのに、ソルトはシュガーを見ると威嚇してしまい、困り果てました・・・・・
病院で先生に相談すると、「まだ環境の変化に慣れていないとゆうのもあるし、仔猫同士だからお互いを遊び相手だと認識すれば大丈夫でしょう」と言われましたが、こうも言われました。
「最悪の場合、どちらかを里子に出すか、ずーっと部屋を別々にして飼うか」と・・・
また、シュガーの元飼い主さんにメールで状況を伝えると、こんなお返事が来ました。
「こうゆう事は気長にやってはダメ。あっとゆう間に猫が大きくなり、もっと大変になります。
気長にやるのではなくて、気楽にやって下さい」
と・・・ とっても気楽になんてなれなかった。
ソルトが、近寄るシュガーに「フー、シャー」と威嚇している姿を見るたび、
これからどうやって育てていけばいいのかと、とても悩み焦りました。
シュガーとソルトが来てから1週間で私の体重は3kgも落ちました。
どうすればいいかと悩んでは、焦りばかりで・・・・・
水分は摂れましたが、食べ物は口に入れても飲み込むことが出来なくなってしまいました。

次に病院に行った時、あまり状況が変わらないことを言うと、
先生から「2匹を同じ部屋にいる時間を少し長くして、仔猫同士にまかせてみて下さい。
仔猫だからまず無いと思うけど、血が出るほど噛んだり、目を傷つけたりしたら止めなきゃ
いけないけど、それが無ければ人間は手を出さずに同じ部屋で見てるだけにしてみて」

と、アドバイスしていただきました。
(シュガーが猫ウイルス性鼻気管炎だった為、このときは部屋を別々にしていました)
すると、どうゆう訳か病院から帰って少しすると、2匹同士近寄って鼻と鼻をくっ付けてご挨拶。
それから2匹で追いかけっこをして遊ぶようになったんです!
2・3日の間はソルトが「シャー」と声を出すこともありましたが、
それでも遊び始めたら、あっとゆう間に仲良くなりました。 もう嬉しくて嬉しくて・・・・・
その頃は体格の差も大きかったので、こちらがハラハラすることもありましたが・・・
先生に報告すると「良かったですねぇ! 安心しました!」と、とても喜んでくれました。

今では2匹一緒にトイレに入り、おしっこやう○ちをすることもあります!
シュガーは甲斐甲斐しく、ソルトがしたう○ちに砂をかけてあげたりしています(笑)
毎日、狂ったようにお互いの体を舐めあって、毛づくろいもしています!

ちょっと長くなってしまいましたが、「人間2人と仔猫2匹」の生活は、今とても穏やかです!
(朝の運動会もほぼなくなり、嬉しい限りです!)
2005.10.14 最後の収穫
         
カラーピーマンがまた綺麗に色付きましたぁ 小っちゃなパプリカのようです 
もう10月中旬ですが、こんなに長く収穫出来たのは初めてっ
何でか分からないけど、大きくて深さのあるプランターに変えたのが良かったのかなぁ
そのため、今年は買った土をベランダまで運ぶのが大変だった・・・・・

今年のベランダ畑はもう終わり
初挑戦だったズッキーニは長雨の影響のせいか、うどんこ病にやられ復活出来なかった
花はどんどん咲くのに、実が生長しなくて・・・ たくさん収穫出来ずに、残念でした
まだピーマンの花は咲き続けているけど、多分実には生らなそうだし

数ヶ月間、色々な野菜たちがわが家の食卓に華を添えてくれましたっ
ご馳走様でしたぁ
2005.10.10 栗ご飯
         20051010211533.jpg

材 料              作り方
お米     1カップ         お米・もち米を洗い、2時間程水に浸けておく
もち米    1カップ         栗の皮を剥いて半分に切り、水に浸してアクを取る
栗       250g          炊飯器にお米・もち米・塩・酒を入れる
塩       小1/2          水は塩・酒を入れてから目盛りを2に合わせて入れる
酒       大2            栗を入れて、炊飯器のスイッチON
水       適量


ワンポイント
栗の皮を剥くのは大変・・・ 私は一晩、水に浸けておいて、まず外側の鬼皮を剥き、
  さらに1時間程浸してから渋皮を剥いてます
栗は剥きたてを入れて炊くとホクホク柔らかになります
  剥いてから時間が経つと表面が固くなり、ふっくらしません

20051010211559.jpg
これを剥くのに時間がかかる・・・・・
でも、細かい作業をするのが好きなので、苦にはなりません

20051010211627.jpg
完了~ 全部剥くのに2時間近くかかりましたぁ
これで540gあります 残りの栗はどうやって食べようかな

栗は出始めの頃は高くて買えないので、安くなるまで我慢してました(ー''ー;)ウーン・・・
いつものスーパーに買い物に行くと、298円になってて、「おぉ、安い」と即、買いました
・・・・・なのに、次の日見たらっ 何と258円で売ってたぁ 悔し~~いヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも、この日買った栗は甘くて美味しかったから、まぁ~許そう
ほとんどの猫は掃除機が嫌いですよね?! シュガー&ソルトも例外ではありません
初めは掃除機をかけると、ものすごい形相で物陰に逃げ込んでいたのに・・・・・
最近はそうでもないみたい。ソルトは相変わらずでスイッチを入れると机の下に逃げてくけど・・・
なぜかビビリのシュガーの方が余裕です
最近はスイッチを入れると隣の部屋に逃げてって、ジーっとこちらの動きを観察
少し距離を縮めるとまた逃げてこちらをジーっを見ています

でも、この日のシュガーは違った イスの上で高みの見物だぁ
怖いことには変わりないらしいが、掃除機が終わるまで逃げなかったのだ すごいすごい
まぁ、逃げなかったと言うより固まって動けなかったんじゃないかと思うが・・・
イスを動かして掃除機かけてもそのままでした でも、すごい顔してたぞっ

         20051008234839.jpg
おぉ~すごい顔 でも、怯えてるわりにはカメラ目線 ちょっと余裕あるのかぁ~
お耳が垂れすぎて、映画『グレムリン』のギズモみたい ん?! やっぱ似てないかぁ
 
         20051009141720.jpg
まぁ シュガーったら・・・ 何てがらの悪い顔してるのかしら で、何で怒ってるのよ
掃除機は終わったから、ささっ どうぞどうぞ寝て下さい (寝てると静かでいいわぁ

         20051008234918.jpg
シュガー寝るの早すぎっ ソルトってばぁ、シュガーを抱え込むようにしちゃってぇ

         20051008234942.jpg
フフフッ やっと寝てくれた それにしても、仲の良いこと ちょっとその場所狭そうね

         20051008234959.jpg
シュガーとソルトは仲良く夢の中へ シュガーの顔、潰されてるけど幸せそうな寝顔だぁ
2005.10.08 休日のランチ
         
今日は朝から洗濯(ちと溜めすぎた
家事を一通り済ませてパソコンしてると、友達からメールが入った
「暇だからランチでもどう?」とのこと タイミングがいいこと 私も特にすること無かったぁ
すぐに支度をして出かけました

いつも休日はお昼を食べない私 毎日、朝食も食べてないので休日は1日1食です
でも、食べようと思えば、わりといくらでも食べれちゃう 実にむらのある食生活をしてます

ランチはスパゲティが楽しめるフルーツタルトのお店 「Verry-Strawberry」で食べました
パスタ・ドリンク・タルトをチョイス さらに野菜スープとサラダが付きます で、1,380円
お店には美味しそうなタルトがい~っぱい どれにしようか迷っちゃいました
巨峰のタルトも美味しそうで迷ったけど、結局アップルマンゴーのタルトにしました
ゴロッと大きくカットされたマンゴーはさっぱりとした甘さでとっても美味しかったで~す

休日に電車乗って、ランチ食べに出かけるのもいいもんですねぇ
昨日はおてんばソルトがまたやらかしてくれました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
夜、ボール(アルミホイルを丸めた物)でサッカーをして遊ばせていました
ボールを投げると2匹でダーッとすごい勢いで走っていく
ソルトはちゃんと口にくわえて持ってきます (まるで犬みたい
テーブルでは夫が夕飯のカレーライスを食べてる真っ最中
私もテーブルにいたので、ソルトはテーブルの下を通ってボールを運んでくる
何度か繰り返して遊んでいるうちに、だんだん興奮してきたようだ
また投げるとボールを追いかけようと、なぜかテーブルの上をジャンプした

次の瞬間、 カレーライスの上にダイブ~!! 

そして着地~!!!


突然の出来事に固まる私と夫 Σ( ̄□ ̄;)ヒーッ  
ソルト自身もびっくりしたのかカレーライスのお皿の上で固まってる 数秒の出来事だった

足裏の白い毛がカレーで黄色くなってしまった・・・ その後、洗面所へ強制連行
ミーミー鳴くソルトの足をゴシゴシ洗ったけど、きれいに落ちなかったぁ“o(><)o”

20051007100254.jpg
ほらっ 黄色いのが残ってる・・・ 
ほんのりカレーの臭いもするし・・・

その後、ソルトは・・・ 「ひどい目に遭ったぁ」と言わんばかりで、これでもかーとゆうくらい指を開き、足を舐めまくって毛づくろいしてました (開きすぎで蛙の足みたいになってた

そして、夫は食事を再開 ダイブされたカレーを食べてました
         20051005080856.jpg
どこで買ったかバレバレだけど、昨日パンプスを買いました ヒールの高さは8.5cm
久しぶりに5cm以上あるのを買った もともとヒールは高い方が好き
履く前は高いと思っても、いざ履いてみると高さは全然気にならないものだ
さらに、少しでも足をキレイに見せたいとゆう、しょうもない考えもある

今日、早速会社に履いて行った 慣れるまで我慢だけど、足が疲れるぅ・・・
もう少し幅を広げてもらわないとツライかな
私の足は甲にお肉がいっぱい付いているため、サイズが合っていてもつま先の方がキツくて
痛くなってしまう ワンサイズを上げるとかかとがブカブカだし・・・ 結構、靴選びは大変
でも、これから頑張って履き慣らすぞぉ~
2005.10.04 出不精夫婦。
結婚して4年目になるけど、結婚後に旅行に行ったのはたったの1度だけ
もともと夫婦で休みが合わないとゆうのもあるけど、困ったことに夫婦で出不精なのだ
先週、ディズニーシーに行ったけど、二人でどこかに遊びに行ったとゆうのがとても
久しぶりに感じた。。。 なんかもう既に老夫婦のような生活かもしれない
実際に私たちのことをそう言う人もいるけど(* ̄。 ̄*) う~ん・・・そんなことでいいのかっ

夫はここ数年オンラインゲームのFFをやっている。よく飽きずに続いてるなぁと呆れるのを
通り越して感心してしまう そして、私はプレステ2でロールプレイングゲームをする
今、やり始めたのが 『STAR OCEAN』 ・・・・・どうもイマイチで
このゲームも夫が買ってくれた どうして買ってくれるのかとゆうと・・・
FFを私に邪魔されずに楽しめるようにだ(多分ねっ)
私がゲームに集中してくれれば占めたものと思っているに違いない

さらに・・・ 猫を飼い始めたので、これからますます出かけなくなるだろう
まだ小さいので帰りも夜遅くになれない 生後6ヶ月を過ぎればエサは1日2回でいいと
先生に言われているので、そうなれば落ち着いてくるかなぁ~
朝はほとんど運動会をしなくなったので、大分楽になった 体育の時間くらいかな

今は夫婦2人だからどんな生活でもいいけど、子供ができたらそうもいかなくなるなぁ
友達も子持ちって子が結構増えてきた でも、結婚してない友達も結構いる
中にはバツイチの子もいたりする
まだ子供がいないせいか、結婚しても飲み会とか普通に連絡が来るので嬉しい(*´∀`人)

まぁ~今のところは毎日平凡に過ごせてます でも、平凡すぎてブログのネタがない
あっても、外で写真を撮る習慣がついてないから、後で「あぁ~写真撮り忘れたっ」と
悔やむ事も結構多いです なにかネタになるようなおもしろ事件ないかなぁ
先週、ディズニーシーに行ってきました (ちなみに夫と行きました)
平日だったので結構空いていて、ほとんどの乗り物制覇出来ました
前回行った時は甥っ子(当時2歳)が一緒だったので大人が楽しめる乗り物は一切乗れなかった
なので、今回はファストパスを利用して乗りまくりましたぁ ちょっと疲れたけど。。。
アクアトピアには暗くなってから乗ったんだけど、ライトアップされててキレイでした
でも、私たちが乗ったのって回るかバックばっかりなかなか前進してくれなくて笑えた

いろいろと写真を載せたかったのに携帯カメラじゃ全然ダメッ
ブレまくりで何にも撮れなかった やっぱりデジカメ買おうと思いましたぁ

お昼はセイリングデイ・ブッフェ 夜はS.S.コロンビア・ダイニングルーム で食べました。
夜はレストランの方でコース料理を食べたかったのに、軽食のバーの方にへ行くはめに・・・
それはお昼のブッフェで夫がバカ食いしたせい 昼間から「夜はここで食べたい」と言ってたのに
「あんまりお腹空いてないから軽く食べられるところにしよう」と言い出した
結局はちょっと険悪ムードのまま希望の店に行く事に
バーだからかメニューは少なかったけど、美味しかったし、お酒も飲んだし、まぁ良かったです

    20051003231400.jpg
     帆立の料理(名前は忘れた・・・)
                                   20051003231418.jpg
                                  こちらも忘れたけど美味しいスープでした


こちらはインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに並んでる時に食べたアイス

    20051003231440.jpg
    形はミッキーだけど普通のオレンジ味
    左の耳からガブリッ


アトラクションの中では予想に反して意外と面白かったのがマジックランプシアター
甥っ子も5歳になったし、前回より乗れる物も増えてるだろうから今度連れてってあげようかな

          20051003231311.jpg

2005.10.02 仲良く朝寝
昨日は夜になるとすっかりソルトのご機嫌も直り、ひざの上で寝てました
私もそのまま横になり、気付いた時にはオールスター感謝祭も終わってました
ソルトもテレビの上にいるし。。。 夫の話によると私が寝返りを打った時にソルトはひざの上から
転げ落ちたそう その後、何度も私の周りをウロウロし、乗っかって寝られそうな場所はないかと
チャンスをうかがっていたけど、そのうち諦めてテレビの上で寝てしまったそうだ

         
          今日はシュガーがひざの上を独占してます
          その時いじけ虫ソルトはどこにっ

         20051002085823.jpg
          おかあちゃんの腕の中でスヤスヤ
          これなら文句はあるまい うーこの体勢ツライんですけど・・・

         20051002085834.jpg
          この状態で寝てます 写真撮るのも体勢がツライ
          
          だと画像も悪いし、ブレまくりでなかなかいいショットが撮れない
          そろそろデジカメ買おうかなぁ~

         20051002085844.jpg
          そして、結局両方ともいつものポジションへ移動
          う~ん いつもの休日の朝だっ
         
                          いじけ虫ソルト

最近は朝の5時半すぎになるとキャットタワーからソルト&シュガーが降りてきて、ソルトが布団の
中に、シュガーが足の『V』になる股に頭を乗せ、また寝る

今日は初めてシュガーが布団の中で寝た 
(いつも布団の中に入れてもピョーンと出ていって股の方に行ってしまう。。。)
そして、それが気に入らないソルトは布団から出ていってしまった
布団の中を独占したいらしく、シュガーが来ると軽いジャブをしていたけど、今日のシュガーは
そんなソルトを無視して寝てしまった そして、私も寝てしまった
目を覚ますとシュガーは股の間で寝ていたけど、ソルトの姿が見当たらない
休日なのでいつもより遅く起きて、隣の部屋を覗くとソルトが窓に寄りかかって不貞寝してました

休日のこの時間に一人でパソコンと向かい合ってるのって久しぶりかも?!
ソルトをひざの上に乗せても「嫌ぁ~」って逃げてっちゃうし、シュガーはキャットタワーの頂上で
寝てるし・・・ ひざの上が軽くて寂しいよぉ
それにしても、甘えん坊ソルトは少々やきもち焼きでもある う~ん・・・困ったちゃんだぁ

               20051001133200.jpg
                    股の間で爆睡中のシュガー
