2005.09.29 朝の1枚
               
                甘えん坊ソルトは布団の中で抱っこちゃん

ソルト:「夜はいつもキャットタワーの頂上で寝るんだけど、朝方になるとおかあちゃんのお布団の
     中に潜り込んで寝ちゃうの 暖かくて寝心地バツグンなんだぁ~
2005.09.27 9/25収穫
         
わが家にギャングたちがやって来てから、全然ベランダに出ていなくて、収穫もサボリ気味
ほとんど放置状態でした・・・ この日一気に収穫w
放置してただけのことあって、ピーマンが見事に真っ赤に色付いてました
もうすぐ黄ピーマンも収穫出来そう オクラはそろそろ終わりかなぁ。。。
2005.09.26 仲良く寝んね
                
いつもパソコンを始めるとソルトが来てひざの上で寝る
そして、シュガーが来てお尻にくっ付いて寝る いつもこんな感じ

この日はシュガーが甘えてナデナデして~と要求 そして、シュガーもひざの上に。。。


                20050924121829.jpg
ソルトのお尻にしがみ付いてるぅ 嬉しいけど、2匹ひざの上はちょっと狭いかな。。。


                20050924121837.jpg
だんだんシュガーの格好が怪しくなってっきたぞぉ~ それにしても狭そうだ・・・


                20050924121845.jpg
やっぱり仰向けになってきちゃうのよねぇ 最近はシュガーもよくゴロゴロ言うようになってきた
ソルトは抱き上げるだけでもゴロゴロ ちょっと触っただけでもゴロゴロ


事件発生!!
昨日に夜、いつものように2匹で大暴れ!気にせずテレビを見ていたけど、ふっと様子を見ると
シュガーがキャットタワーの上に座ってる。じゃあ、ソルトが一人で大暴れしてるのか?!
それにしても、すごい暴れる音!! 何やってるのよぉ~と音にする方へ・・・ソルトがいない。
どこで音がするのかと耳を澄ますと。。。どうもタンスの裏から聞こえる。
シュガーから逃げようとタンスに乗っかって、落ちたらしい(´ρ`) すごい暴れよう。
夫とカラーボックスを退けると綿ぼこりを付けてひょっこり出てきた。
その後・・・よっぽど恐かったのか、それともショックだったのか、ずっとひざの上でしょんぼりと
丸まってました。撫でてあげてもゴロゴロ言わずに、ただ丸くなってるだけ(´・ω・`)ショボーン
ビックリしたのねぇo(´^`)o おてんばが過ぎるからちょっとはいい薬になったかしら・・・?!
シュガーが来て、ソルトの顔をペロペロ舐めてあげてました! 微笑ましい光景♪
2005.09.25 かくれんぼ
布団をたたんでいると早速2匹が邪魔しにやって来た
やっと静かになったとおもったのに、また大暴れで遊び出してしまった 困ったギャングたち

これはシュガー しっぽをブンブン振り回しながら、布団の間に突進して行ったぁ~

         
シュガー:「ソルちゃんが見てない間に隠れちゃお~っと

         20050925103011.jpg
ソルト:「シュガーがいないっ どこ行ったの なんか布団の中から物音がするけど・・・」

         20050925103002.jpg
ソルト:「あ~シュガー見~つけた 早く出ておいでよぉ~

         20050925102954.jpg
シュガー:「あ~あ~ もう見つかっちゃったぁ~ うまく隠れたと思ったのにぃ
        う~ん よいちょよいちょ

                20050925110806.jpg
その後、2匹は夢の中へ ソルトは手足をピクピクッ どんな夢を見てるのかなぁ
ううぅ、トイレに行きたくなってきた どかしたい

          20050925113500.jpg
限界まで我慢した後、トイレに行き、皿洗いを済ませ戻ると・・・ 占領されてる 座れないじゃん
シュガー:「もう~おかあちゃんが動くから起きちゃったでちょー」
      ねぇ~シュガーもうちょっと端っこにずれてよ~ おかあちゃん、まだパソコン途中なの
シュガー:「やぁ~だぁ~ ダメだもん
      いじわるぅ 後で掃除機かけるからねぇー 覚悟しときなさいよぉ
                
2匹揃ってキャットタワーの頂上にいる写真がやっと撮れました
ソルトはキャットタワーを組み立てて2日目には一番上まで登って遊んでたけど、チビでビビリの
シュガーはなかなか上まで登れないでいた

この写真は今朝の撮れたてホヤホヤの1枚 数日前からシュガーも頂上を制覇していた
だんだんとシュガーも行動範囲が広がってきている
こうなってくると、シュガーに追いかけ回されるソルトの逃げ場が少なくなってくるなぁ

                20050924073902.jpg
遊び飽きたのか、そのまま頂上で寝ちゃった 毎朝、2匹でひと暴れしてからまた朝寝をする
おかげで、休日でも早起きになった あと、朝は目覚ましいらずで起きられる
         
2匹並んでご飯を食べてる 左がシュガー 右がソルト
こう見ると2匹同じくらいの体型に見えるけど、体重が500g違うとかなり大きさに差がある。
生まれは8日違いなのに体型が一回り、二回り違って見える
ソルトが生後4ヶ月目に入ったところ 仔猫の500gって大きいんだな~ってしみじみ

               20050923235426.jpg
この写真だと違いが分かるかな?! シュガーがすごく小さく見える 実際小さいけど
しかし、シュガーのこの寝相のすごさと言ったら。。。 チビでも態度はでかい
踊りだしそうな格好で笑える あぁ~それにしても可愛すぎっ (親バカ発言
        うちのいたずら小僧のシュガーはいつもすごい格好で寝てます
        おもしろい寝姿3連発 10分程でこんな写真が撮れました

              
               この格好はまだマシな方かも?!
               足が閉じてますからo(*^▽^*)o

              20050922191013.jpg
               いや~ん オトコの子だからいいけど・・・
               大事なところが丸見えよぉ~

              20050922190957.jpg
               ぐにょ~って体が曲がってるけど大丈夫かしら
               それにしても・・・ すごい寝相だわ
2005.09.20 甘えモード
         
         今日は珍しくソルトが夫のお腹の上で寝ています
         でも・・・3分も経たないうちに場所を移動

         20050921201253.jpg
         どうしたの おとうちゃんのとこで寝てたんじゃないの
     ソルト:「うん・・・そうなんだけど・・・ アタシやっぱりおかあちゃんのひざの上がいいの
         それはうれしいんだけど、どうしたの 寝心地悪かった
     ソルト:「ううん だっておとうちゃんゲームやってるし・・・」
         えっ おかあちゃんだってパソコンやってるじゃない
     ソルト:「でも、おかあちゃんはいつもナデナデしてくれるもん おとうちゃんったら
          こんな可愛いレディが寝てるのに撫でないなんて失礼よ そうでちょ
         あはは ソルトはナデナデしてもらうの好きだもんねぇ

         20050921201238.jpg
          おかあちゃんがいっぱいナデナデしてあげるよぉ ほらほら~
     ソルト:「あぁ~きもちいい~ そこそこ~このままずっとナデナデしててぇ
          はぁ~おかあちゃんってばサイコーよぉ もう~アタシ溶けちゃいそう
2005.09.19 猫の遊び場
              
昨日、キャットタワーを組み立てた 組み立ても簡単ですぐに完成
ところが、部屋に突然こんな大きな物が置かれビビりぎみ(特にシュガー)
全然遊んでくれないし、シュガーは近づいてもくれない。。。
上に乗せてもすぐ逃げてくし・・・せっかく買ったのに悲しい 高かったのにぃ~

              20050919091140.jpg
おおぉ~ 遊んでるよぉ 夜になってキャットタワーの存在にも慣れた様子
特にソルトがおもちゃのねずみにじゃれまくって遊んでる あぁ良かった お気に召したみたい
昨日はソルトが朝方まで下の筒になってる所でスヤスヤ寝てくれたぁ
2匹のニャンコがわが家にやってきて8日経ち、ようやくパソコンに向かう時間が出来ました
はじめは仲が悪くてどうなることかと心配でヒヤヒヤだったけど、今ではすっかり仲良しに
お互い遊び相手と思っているらしく、毎日毎日大騒ぎで大変
大運動会を繰り広げ、プロレスや追いかけっこやかくれんぼに大忙し
よく遊び、よく食べ、よく寝る2匹のちびっ子ギャングを紹介しちゃいま~す
みなさん、どうぞよろしく~

20050917090806.jpg
名前:ソルト
性別:♀の仔
誕生日:6月21日
体重:1.5kg
性格:おてんばでひざの上が大好きな甘えん坊
20050917091356.jpg
ソルトの肉球


20050917090820.jpg
名前:シュガー
性別:♂の仔
誕生日:6月29日
体重:1kg
性格:わんぱく小僧で人のお尻にくっ付いて寝るのが好き
    いつもソルトの後をついて歩く甘えん坊
20050917090731.jpg
シュガーの肉球
今日のあいのり う~ん ヒデくんはやっぱりワゴンに戻ってしまいましたねぇ~
どちらか一人を選ばなきゃいけないのって想像以上に難しいんだろうなぁ。。。
最後のおまみに言った言葉にヒデの成長を感じました(って偉そうな事言いすぎですね
ヒデには絶対カップルになって日本に帰って来てもらいたいですねっq(^-^q)(p^-^)p♪
頑張れぇぇぇ ヒデのサポーターと化してます
2005.09.03 9/3収穫
         
           わが家のピーマンは元気いっぱいで、まだ生り続けています
2005.09.01 強制外出
明日はバルサンする予定です ちょっと時期が遅いかな
なので、2・3時間ばかり出かけなきゃいけませ~ん
空気清浄器を買って、にゃんこのケージを買って、買い物して、DVD借りて。。。
これで時間潰せるかなぁ 重いモノを買うから夫が休みでラッキー
運転手&荷物持ち&荷物運びがいなきゃ大変だもん 計画的犯行よ フフフッ
