2006.01.29 宝くじ
               
   昨日、年末ジャンボ宝くじの当選番号をまだ確認してないことに、ふと気がついた
   買い物ついでに駅前の宝くじ売り場で調べてもらったら、3,000円当たってました
   20枚だから600円だと売り場に行く前から思っていたから、嬉しかったぁ
   今まで末等しか手にしたことがなかったので、たとえ3,000円でもご機嫌でした
   3,600円の臨時収入 何買おっかなぁ~

   あっ 20枚買ったんだから、-2,400円だと思いますよね
   でもこの宝くじ、タダで~す スルガ銀行ドリームダイレクト支店で貰った宝くじ
   ここに定期預金を預けると、金額に応じて宝くじが送られてきます
   見事当選して、億万長者になった人もいるみたいですよ
   詳しくは覚えてないけど、以前スルガ銀行から、「ドリームダイレクト支店のお客様が
   1等当選しました。当選されたお客様は当選確認がまだ済んでいないようなので、
   まだ確認していないお客様、確認したお客様は再度、確認をお願いします。」

   みたいな手紙が送られてきましたから (もしかしたら、1等じゃなくて前後賞だったかも)
  
   この、定期預金を預けて宝くじが貰える宝くじ付き定期預金
   マネー雑誌でも人気商品として紹介されてますよぉ
2006.01.22 雪一色
 昨日、シュガー&ソルトを迎えに行こうと玄関を開けると、ドアより高く雪が積もっててビックリ
 朝、起きて雨戸を開けると雪一色で、「あ~残念 雪が積もってるよぉ」と嘆く夫。
 夫は「朝、雪が積もってたら早く来て」と会社に言われていたので、いつもより早く出かけました。
  
             
             足跡が無い まだ、両隣さんは出かけてないみたい
             すっかり夫の足跡も、積もった雪で消えてます

             20060122131413.jpg
             クリスマス頃に積もってたら、キレイに飾り付けしてツリーにしたい感じ

             お・ま・け
             20060122131354.jpg
             夫が休憩中に作った雪だるま
             「どうよ~」と写メを送ってきた
             なかなか良く出来てたので公開っ
2006.01.07 母の入院
         
       昨日は甥っ子のベビーシッターしてました
       子供は元気いっぱい 「公園で遊びたい」って言うけど、寒いから外に
       出たくない私 「寒いから誰も公園で遊んでないよぉ~」と言いながら
       しぶしぶ行くと、やっぱり誰もいなかった・・・  だって、寒いもん
 
       この日、姉は母に付き添って病院へ行ってました
       胆のうを切除する手術を受けることになっているので外科の先生から手術や入院に
       ついて説明がありました。
       先生の都合により、休み明けに入院して、次の週に手術することになりました。
       急な話に母は動揺していたらしく、帰ってから入院準備にバタバタしてました
       胆のうと胆管とすい臓の一部を少し切除するので、少し大きな手術になり、
       術後、1ヶ月前後は入院と言われ、ちょっと不安になってきたようでした     
       甥っ子のチビはまだ3歳だし、体も弱いので、子連れで病院には行けないし、
       お兄ちゃんの幼稚園の行事や習い事もあって、あまり病院に行けないかも!?と
       姉に言われてしまってます 完全看護の病院だけど、週末は病院に通うことに
       なりそうなので、しばらくバタバタしそうです
       ブログ更新も休み気味になってしまうかもぉ
2006.01.07 おみくじ
               
               3日に初詣に行って引いたおみくじ
               『小吉』良くもなく、悪くもなくって感じで微妙ですかねぇ
    配達日を31日に指定してたカニとエビ・・・ 届いたのは次の日の夕方
    次の日、佐川にまだ届いてないって問い合わせしたら、隣の棟の同じ部屋番号の家へ
    配達したらしく、しかも、そこの家が不在だったため不在票を入れたとのこと
    まったくっ どこに目ぇ付けとんじゃ~ ボケぇぇぇ って感じでしたが、
    実家の集まりは昨日で、間に合ったから善しとします

         
         こんなに大きなボタンエビ 頼んだのはLLサイズ
         食べると身がプリップリで甘くて美味しかったです

         20060103115152.jpg
         こちらはたらばの生棒身 21本入ってました
         実家でみんなとペロリと食べましたぁ
         夜はすきやきするからカニは天ぷらにしようねって母と前から話してたのに、
         すっかり忘れられ、「カニはどうやって食べる」と言われてしまった
         姉はしゃぶしゃぶがいいって言ったけど、すきやきとしゃぶしゃぶじゃ~
         鍋鍋になっちゃうからってことで、結局天ぷらになりました。。。
         大きいから食べ応えありましたよ カニも甘くて美味しかったぁ
 一年あっとゆう間って感じに過ぎてしまったなぁ 歳のせいかなぁ
 夫が帰ってきたら、年越しそばを食べま~す
 でもその前に、友達と半額商品を狙って、駅前のスーパーに行ってきます 
 今はパソコンしながら、チャンネルをあっちゃこっちゃ回してテレビ見てます
  
 ブログを始めて半年が経ちました 遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました
 来年もマイペースで更新していきますので、これからも宜しくお願い致します
 それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい
      
     また、シュガーが布団に粗相をっ 何が原因なのかよく分からないから困ってます
     砂は替えてないし、掃除もちゃんとしてるし・・・ で、なぜか必ず夫が使ってる布団に
     ちっこをします 昨日、今日連続でされました・・・
     今までと何かを変えないと原因が見えてこないので、トイレを1個増やしてみようと
     思います。そのうちでいいやと思っていたけど、こう続けてされちゃーのんびりして
     られない 今、2回目の洗濯中なので、終わったらすぐ買いに行ってきます
     今日はカニは届く日なのにぃ・・・ 買いに行ってる間に来ないことを祈ります

     でも、ホントなんでなんだろう 今日は私がまだ寝てる間にしちゃってて、でも、
     その後、う○ちはちゃんと、トイレでしてました
     もうシュガーの頭の中は“布団→ちっこトイレ”となってしまってたらどうしましょう
     昨日は、トイレの掃除と砂の総入れ替えまでしたのにぃ
     とりあえず、トイレを増やす事毎日布団を押入れにしまう事の二つを実行して
     様子をみてみます だけど、布団をしまって、畳にされたら怖いなぁ・・・・・
     あっ・・・トイレって同じ部屋に2個置くのと、隣の部屋と1個づつ置くのと、どっちが
     いいのかな    
