   少し前、ソルトがお父ちゃんとコソコソ内緒話をしてました。。。
   こんな時は大人しく抱っこされてます(笑)
   普段は嫌がって鳴いたりもするんですよっ
   さすがにシュガーみたいにハトヤにはならないけど


   20070521.jpg
   何かお願い事したみたいだけどなんでしょうねぇ。。。



   そして数日後。。。



   20070521.jpg
   ソルト、今のままでも充分強いのに、武器を買ってもらってました


   20070521.jpg
   これ以上強くなったら私も怖いです・・・(笑)

   暑くなったらベタベタくっ付いてくるシュガーから逃げるのに大変ですからねぇ
   夏に向けて一撃でシュガーを追っ払えるよう備えてるのかしら な~んてね(笑)


   20070521.jpg
   シュガーはちょっとビビって丸イスの下に避難
   ソルトにってゆうよりは、初めて見る長~いチェーンにビビったみたい(笑)


   20070521.jpg
   ぷぷっ、「スケバンたぬき」って、それ言いすぎじゃないの~
   そんな事言ってるとソルトに襲われるよぉ


   あっ、もちろんこのチャーンはソルトのために買ったのではなく、夫が会社の駐車場で
   使うために買ったものでした~


   ではでは最後に、夫にチェーンでいたずらされ、ぶっ飛びでびっくりするソルトをどうぞ~。
   (音は小さめの方がいいですよ
   
   





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   チェーンを持つ姿が妙に似合うソルトに、ポチポチ応援お願いします


   この前(ソルトが野菜スープの飲み干してくれた日)、ノートPCを片付けようとしていたら
   シュガーが玩具を咥えて持ってきました(笑)
   どうやらPCが終わるのを待って遊んでもらおうと思ったみたいです


        20070520.jpg
        遊んであげたいんだけど鈴付きの玩具で午前0時半に遊ぶのはちょっと・・・
        「もう寝る時間だよ~。明日遊ぼうねぇ。」と声を掛けると、シュガーは玩具を咥えて
        私の後ろを通過。。。

        「諦めたかぁ でもやけに諦め早いな~」と思って後ろを見たら、もう可笑しくて
        笑っちゃいました


   こんな事してひとり遊びを始め出しましたっ しかも私の顔をチラ見したりして(笑)

   20070520.jpg

   20070520.jpg

   20070520.jpg

   20070520.jpg

   20070520.jpg
   これはもう完全に確信犯ですよね~(笑) 気を引くためにやったのかな・・・
   うにボールがぷかぷかしちゃってなかなか救出出来ません。。。


   では、シュガーが頑張ってうにボールを救出するところを動画でどうぞ~
    
   



   そして、シュガーがこんな事してたらソルトが起きてきちゃいました。。。

        20070520.jpg
        ソルトは夫が寝る時に拉致られてました
        きっと夫の布団から脱出して私の布団で寝てたんでしょう。。。可哀想に(笑)


        20070520.jpg
        引き戸担当はシュガーなので、開けてあげてます
        はじめは完全に閉まってたけどここまで開けたんです。。。
        でもちょっと固かったのかこの後は上手く開けられなかったんだけど、
        もたもたしてるからソルトに隙間からバコっと1発パンチされちゃいました


   20070520.jpg
   シュガーが諦めたみたいなので私が開けちゃいました


   20070520.jpg
   そしてふたり揃って上を見つめてます(笑)


   20070520.jpg
   またまたこの玩具も吊り下げられちゃう運命になりました

   あっ、シュガーは1度救出して私が玩具を拭いた後、またドボンさせて遊んでましたよぉ
   そういえば、お水といえばもうそろそろウォーターファウンテンを出す季節かなっ
   一応引っ越してからと思ってるんですけどねぇ。。。


   今日は部屋を片付けたいので、皆さんのところへはポチ逃げさせていただきます
   (まだ自分の物も全く手をつけてないので少々焦ってきました




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   最近ソルトとお風呂場でも遊ぶようになったシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   昨日は暖かくて良い天気でした
   ギャングたちは朝から熱心にパトロールしてましたぁ

   ソルトは少しするとタワーに上ってパトロールを続行
   高い所からの眺めは気持ち良いのかな~


   20070408.jpg
   そして、シュガーの定位置はタワーの横
   一応チラっと見える車を目で追ってるみたいだけど(笑)
   後は向かいの棟のアンテナや電線にとまってる鳥さんを見て「ケケケ」「ニャニャニャ~ン」
   と、うるさくソルトと合唱したりしてます


   昨日の昼間、シュガーはいつまでたっても寝ませんでした。。。
   ソルトはタワーのてっぺんでず~っと寝てたのに


   20070408.jpg
   もう何度も何度も私を呼び付けて、ナデナデの要求をしてたシュガー
   なかなかパソコンに集中出来ません


   20070408.jpg
   ナデナデし終わってパソコンに戻ると、追いかけてきて睨まれちゃった


        20070408.jpg
        「何で全然寝てくれないのぉ~~
        一応遊んであげてたんですよ。。。 持ってくるモノ投げたりして。。。
        でも昨日は気乗りしないのか投げてもすぐ飽きちゃって


   20070408.jpg
   クリスマスにマミィさんからいただいたねずみさん お腹から綿が出てきちゃってます
   ちょっとチョイチョイしたり、テレビの上から落としたりして遊んでたけど
   これまたすぐに飽きちゃってプイっ


   20070408.jpg
   瞑想もしてみたけどやっぱりダメ~


   シュガーが何度も和室に呼ぶからちょっと無視すると、文句言いながら自分から来ました(笑)
   
   



   あまりに暇そうなのでオヤツをあげることに。。。
   
   オヤツの用意をしてリビングのドアを開けると、今までグ~スカ寝てたソルトがいました
   さすが猫ですねぇ(笑) どの時点で気付くんでしょうか。。。


   20070408.jpg

   20070408.jpg
   猫の日プレゼント企画でゲットしたCIAOのいわしを頬張るシュガー
   ホントにこのオヤツシリーズが大好きみたいです


   20070408.jpg
  
   20070408.jpg
   さっきまで寝てたのに~ オヤツだけもらおうなんて信じらんないわぁ
   食べた後、ソルトはタワーの上に駆け上がり、また寝ましたよ・・・
   本格的に起きたのは6時を回ってからでした。。。


   20070408.jpg
   シュガーは指までよ~く舐めて大満足だったようです
   暇そうだからってオヤツをあげるんじゃ、私も甘いかなぁ・・・(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   今日も暇してたらお外に連れて行かれるかもしれないシュガーに応援お願いします


  先日の記事で、ギャングたちが葉っぱなど野菜をよく食べると書きました
  そこで、久々に猫草でもあげてみようかな~と思い立ち、買い物ついでに買ってきました

  20070325.jpg
  シュガーはフンフン言わせながらニオイ嗅ぎまくりっ(笑)


  20070325.jpg
  でもすぐにガブリっ
  で、すごい勢いでムシャムシャ食べるからびっくりでした


  20070325.jpg
  ソルトも食べようとするんだけど、上手く引っこ抜けないっみたいで食べづらそう
  この子はご飯もペロペロ舐めるような感じで食べるからちょっと食べ方がヘタなんです(笑)


  結局私が食べさせるハメに。。。

  20070325.jpg
  ソルトもまあまあ食べてました
  
  ギャングたちの行ってる病院の先生に、「猫草はあげなくていい」って言われてたので
  今までに2回くらいしかあげた事なかったんです。。。
  毛玉は口から出すよりお尻から出した方がいいって考えの先生だったみたいで。。。

  でもこの前院長先生には「食べたがるならあげてもいいんじゃない」って言われた(笑)
  ま~、猫草だしそんなにこだわらなくてもいいかな~とは思ってます



  シュガーの食べっぷりを見てください(笑)
   
   

  こんなすごい勢いで食べるものなのってちょっとびっくりだったんですけど、
  この食べ方は普通なんでしょうか。。。
  この後、「ゲェェェ~」と見事に草だけ全部もどしましたよぉ


  そして、これは初めてギャングたちに猫草をあげた時の写真

  20070325.jpg
  4ヶ月くらいのギャングたち
  写真をデジカメで撮ったからちょっと汚いけど、ソルト細いでしょ~う(笑)
  今じゃ見る影もないけど、昔はひょろひょろのもやしっ子だったんです
  顔もすごい細いし、「なんか気持ち悪~い」とか思って笑っちゃいました(爆)


  そして昨日は更新だけして二度寝なんぞしてしまいました
  シュガーに起こされなかったから3時間くらい寝れました

  20070325.jpg
  体が動かなくて目を覚ましたんですけど、重石が乗ってたからでした
  ソルトも寝てたけどデジカメの電源入れたら起きちゃいました(笑)


  そして、昨日はオヤツまであげちゃいましたよ。。。

  20070325.jpg
  20070325.jpg
  最近オヤツをほとんどあげてなくて、CIAOのオヤツのささみだけずっと残ってたんです
  このまま残しておいてもしょうがないと思ってあげてしまいました。。。

  これでオヤツがなくなったから、これからオヤツなし生活のスタートです
  特別な事がないかぎりオヤツなしだけど、ちょっと可哀そうかなぁと思ったりも(笑)
  


  おまけ

  20070325.jpg
  こちら、キリバン大賞で用意した景品です
  昨日、無事にネコ日和のemishimoさん家に届き、ブログで紹介してくれましたぁ
  記念すべき初めてのキリプレ企画だったので、何にしようかお店見て回ったりするのが
  すごく楽しかったです もっといろいろ送りたかったなぁ。。。(笑)
  はっぴーちゃん・くっきーちゃん・ぽっきーちゃん・スティッチちゃんにも、
  emishimoさんやオカンさんにも喜んでいただいてホントに良かったです




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   これからは時々猫草も食べたいギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


  わが家のギャングたちは完全なお母ちゃんっ子
  いつも私に怒られてるし、時にはドッカ~ンと雷も落ちるのに、それでもいいみたい(笑)
  やっぱり誰にお世話してもらってるのか分かってるのかな~
  特に、ご飯くれるのが誰かってゆうのは重要かもしれないですね~っ

  シュガーは私が「ご飯」と聞くと、必ず「あんあ~ん」と鳴いて返事してくれるけど、
  夫が聞いた時は完全無視(笑)
  でも休みの日だけ夫がご飯を運ぶようにしたらシュガーが返事するようになったんですよ
  夫は嬉しいみたいだけど、私はちょっと複雑・・・

  でもだからって、お父ちゃん大好きになったわけじゃないですよーっ
  この前なんて、夫が仕事から帰ってきてシュガーに「チュッチュ、ただいま~」って
  顔近付けたらこの通り

  20070320.jpg
  思いっきり顔を背けて避けるシュガー(笑)


  さらに、別の日。。。

  20070320.jpg
  「見て見てぇ、珍しく大人しいよ」ってご機嫌で見せに来た夫。。。

  たしかに大人しくしてるなぁ


  20070320.jpg
  でも顔は微妙です(笑)


  約15秒後。。。


  20070320.jpg
  体を捻ってハトヤ状態になっちゃいましたぁ 相変わらず新鮮でピッチピチ


  そして、これは以前撮った動画(暗くてごめんなさい
   
   

  逃げるものを追いかける、犬みたいなシュガーです
  これ見ると男同士仲良しに見えますよねっ(笑)


  それから、ず~っとアップしそびれてた写真を。。。
  以前、シュガーがお父ちゃんと一緒に寝た証拠写真を撮り損ねてしまったんですが、
  実はその数日後に写真撮れてました

  20070319.jpg
  マスクベッドの中の黒いのがシュガーです。。。
  お父ちゃんと一緒にスヤスヤ先に寝ちゃってました 


  20070319.jpg
  真っ暗だったからちゃんと撮れなかったけど、黒いの分かりますか~
  シュガーはマスクベッドでならどこでも寝れちゃうみたい(笑)
  お父ちゃんの布団の中には絶対に絶対に入らないのにねぇ。。。


  20070319.jpg
  最近はこんなとこで寝てますよ 2つの布団のちょうど真ん中(笑)


  20070319.jpg
  これ、はじめこんな事したのは夫です
  シュガーはすんなり入って寝てるけど、ソルトはタワーの上か布団の中かのどっちかで
  寝るようになったので、全然マスクベッドに入らなくなっちゃいましたぁ
  




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お父ちゃんは遊んでくれるだけでいいと思ってるシュガーにポチポチお願いします


  先日注文していたナチュラルチョイスが昨日届きました
  本当なら缶詰も試してみたかったけど、1缶200円以上もするから諦めました

  20070319.jpg
  アダルトのインドアとライトのカリカリ2種類です


  早速ギャングたちに試食してもらいました~


  20070319.jpg
  意外にもソルトの方が先に食べました(笑)
  「もっとちょうだい」っておねだり これはいい感じです 


  20070319.jpg
  シュガーは何でもガツガツ食べてくれるから問題なしっ


  昨日の夜はナチュラルチョイスのライトとサイエンスダイエットのライトのカリカリを
  半々にしてみました


  20070319.jpg
  粒は平らだけど大きさがあるから気に入ったみたい
  でもシュガーは少し残して後からまた食べてました。。。


  一方ソルトは。。。

  20070319.jpg
  ナチュラルチョイスの方を完食して、サイエンスダイエットの方を少し残してました
  新しいモノに気がいっちゃうのかな~(笑)
  今はすごい勢いで食べてくれるけど、これからずっと食べ続けてくれるか分からないなぁ
  いやっ、好き嫌いなんて言わせませんけどねっ

  今、朝のカリカリは30gくらいあげてるから、25gには減らしたいなぁと思ってます。
  急には可哀そうだから徐々にやっていきます


  20070319.jpg
  この前、久しぶりに普通にお水を飲んでる姿を見ました
  最近ホントに全然水分摂ってくれなくてどうしようかと思ってたんです。。。
  そうゆうのもあって、缶詰スープのお水の量を多くしてたんですよぉ
  それとも私が見てない間に飲んでるのかなぁ


  それから昨日アップする予定だったネズミの逆襲動画を
   
   

  なぜかソルトに叩かれるシュガー。。。 八つ当たりか~(笑)


   おまけ
  20070319.jpg

  20070319.jpg
  Slow Cats Lifeのブランくんから、ホラー顔対決の挑戦状を受け取っていたシュガー
  最近は普通の顔ばかりだったから、シュガーの不戦敗かと諦めていたけど、
  今頃になってホラー顔見せてくれましたよ~
  ブランく~ん、こんなホラー顔はどうかしらー(笑) ちょっと血走ってるでしょ~





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ギャングたちのダイエットが成功するようにポチポチ応援お願いします


   昨日は皆さんにたくさんご心配いただきまして、ありがとうございました
   ソルトですが、昨日は缶詰スープにカリカリも混ぜてあげたら少し多く食べました
   
   それと、新しいカリカリで前から気になってたナチュラルチョイスを注文しちゃいました。
   食べてくれるか分からないから、まずは300gのでライトとインドアの2種類です
   基本的にカリカリや缶詰は出したものは食べてくれるから多分大丈夫かな
   もし問題ないようだったら、今食べてるアイムスが終わったらナチュラルチョイスに
   変えようかと考えてます。


   あまりご飯を食べていないここ数日、ソルトは元気だけはありました(笑)
   シュガーにバトルをしかけたり、からかってみたり。。。
   ソルトにしては結構活発に動いてたのに、何で全然痩せないのかしらぁ

   昨日もトイレの前でひと暴れ

  20070315.jpg
   ソルトが箱の近くにいたら、シュガーがすっ飛んできて箱の中へ。。。
   シュガーは何でも自分のモノだと思うから、きっとソルトに箱を取られまいとして
   慌てて箱に入ったんでしょう


  20070315.jpg
   こんな箱くらいでケンカしないでほしいわ。。。


  20070315.jpg
   ソルトはシュガーを挑発するために、手足に(甘噛み程度に)噛み付きます
   からかったりする時もそうです(笑)


  20070315.jpg
   でも、飛びかかるチャンスを窺ってるってゆうのもあるのかな
   シュガー、すごいことになってる。。。
   目は光っちゃって白く見えるし、うまい具合に耳がなくなってるし


  20070315.jpg
   昨日のシュガーにはまだ余裕があったようで、箱に入ったままです(笑)
   必死になると慌てて逃げていくんですけどねぇ


   これは2・3日前に撮った動画です
   
   
   
   ソルトがシュガーを軽くからかったってとこでしょうか(笑)


   ちょっといたずらしちゃいましたぁ

  20070315.jpg
   頭から羽が生えちゃったソルト


   その正体は。。。


  20070315.jpg
   キョロキョロとネズミを探す姿が面白くてついやってしまいます(笑)


   朝パソコン開いたら、画像が全て消えててびっくり
   今日アップする分は直したけど、過去の分は全て見られないと思います。。。
   ランキングバナーも画像が見えなくなってるけど、直してる時間がなくて
   バナーをクリックするとポイントは加算されるようなので、応援クリックお願いします





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   これだけ元気があったら2・3日絶食しても大丈夫そうなソルトに、
   ポチポチ応援お願いします


